人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC組み直す(ちょっとした構成) byセッタ(メンソ)

久々にラーク氏、セッタ氏に会えた。めでたし、めでたし


…だった。帰りの駅に着くまでは。

風と雪の中、全速前進で家に帰った。

とにかく、昨日は風と雨の影響で京王がkoだったし、どのJR線も遅延していたようだ。そもそも、昨日は台風クラスの雨風であったのがいかんかった。あんなに不便するとは。

まあ、それにも負けず、頑張って新たにPC組み直してみます。


ちょっと全パーツの構成と値段を確認

※値段はネット価格、店舗で購入したものを含みます。また値段も結構変動しているので、あくまで私が購入した時の値段です。(osは除きます)

cpu corei7 2600k (23800円) ついに、これあい7に手を出した!

マザーボード asus p8p67 (6480円)


メモリ CAK4GX2-D3U1333(センチュリーマイクロ) 2セット購入 (13560円)

グラボ  H687QN1G2M (らでおん HD6870) これも2セット購入(29600円)

SSD PTL1-25SAT3-128G これも…2セット購入 (19960円)

PCケース overseer rx-1 (11750円)

電源ユニット HCP-850 (値段…忘れた、1万以上で購入したはず)

ぶるーれい BR-H1016FBS-BK (約8000円)

一応、大雑把に確認するとこんな感じです。およそ合計すると 123150円です。

うーん、まあこんなもんなのかな。今となってはどうということはない。

今回買ったいろいろ
PC組み直す(ちょっとした構成) byセッタ(メンソ)_d0002883_11361971.jpg

この、あどけない少女とグリスの使い方を間違えている気もするが、そこは気にしない!

よし!はりきって組むぞー!

  by x_inter01 | 2012-04-01 11:44 | 日記

<< 歯茎が膿んで痛い byラーク ストレステストからの試運転 b... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE